Beautiful 美麗

- Superfly

 

遠くに伸びる影 夜の波が消した

影子拉得遠遠 夜裡的騷動已消失

涙を流したなんて 気づかれないまま

流淚什麼的 一如既往不讓人察覺

心を捨てるなら 傷つくほうがマシさ

若要將心緒都捨棄的話 倒不如受傷比較好

冷たい風をきって 逃げるように走る

劃破冷風 逃離般奔跑

 

いつかこの滴は 宝石になるのでしょう

總有一天這滴淚珠會變成寶石吧

美しい心に生まれ変わる そう信じて

抱著美麗的心重生 堅信著

 

世界で1つの 輝く光になれ

成為世界中一道 閃爍生輝的光芒吧

私でいい 私を信じて行くのさ

做自己就好 相信自己 前進吧

遠回りしても 守るべき道を行け

即使要繞遠路 也要走上必須去守護的道路

私でいい 私の歩幅で生きていくのさ

做自己就好 以自己的步幅去前進啊

 

誰かを羨むのは 避けられない心情?

羨慕某個人 是無可避免的心情?

誰かを許すのは 難しい心情?

原諒某個人 是很困難的心情?

  [ 感謝支持日一文字翻譯 ]

無いものを探せば 数えきれないけれど

去追尋不存在的東西的話 不會有盡頭

ゆっくり愛してみよう 私というこの命を

慢慢地嘗試愛上吧 稱為「我」的這段生命

 

世界で1つの 輝く光になれ

成為世界中一道閃爍生輝的光芒吧

明かりのない 明日を迎えたとしても

即使要去迎接 沒有光明的明日

悲しみの先に 孤独が押し寄せても

即使悲傷的前方 會有孤獨感湧襲而來

息をしてる 今日も息をして生きている

在呼吸 今天也在呼吸 也生存著

 

世界で1つの

成為世界中

私に幸あれ

一個幸福的自己

涙に幸あれ

一滴幸福的淚珠

明日に幸あれ

一個幸福的明天

 

世界で1つの 輝く光になれ

成為世界中一道 閃爍生輝的光芒吧

泣いてもいい 私を歩いていくのさ

哭泣也沒關係 經歷過去的自己繼續前行啊

涙は頬を 流れる星のようさ

眼淚像流過臉頰的 流星般

私になれ 私を叶えて生きていくのさ

成為自己吧 成就自己繼續活下去啊

 

いつの日も

無論哪一天都

 

いつの日も

無論哪一天都

 

arrow
arrow

    日一 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()