現実という名の怪物と戦う者たち 與名為現實的怪物搏鬥的人們

歌手:

作詞:高橋優

作曲:高橋優

 

どうして僕だけがこんなに辛いのかといつも思ってた

我在想為什麼只有我這麼辛苦

周りの人ばかり幸せそうに見えた

周遭盡是些看上去很幸福的人

だけど君と話したら少しだけだけど気が楽になった

但和你聊過以後 雖然只是一丁點 但感覺輕鬆了

似たようなことを打ち明けてくれたからかな

可能因為你向我坦白也有過同樣的經歷

 

顔の見えない現実がときに怪物のように

看不清長相的現實 雖則有時會像怪物一樣

僕らの志を潰そうと押し寄せてくるけれど

為了將我們的意志擊潰 而步步逼近

 

出会えて良かったと心から言える 人が少しずつ増えてく

但能夠發自內心說出遇上你真好的人 逐漸變多

その温もりを噛み締めながら

一邊細味那份暖意

支え合ったり卑屈をぶつけ合ったり 独りじゃ辿り着けない場所に

一邊互相支持 互相覺得自慚形穢 我們現在一定身處路途上

僕らは今きっと赴いている途中

正在前往一個獨自一人是無法到達的地方

 

それは傷の舐め合いだ綺麗事だと笑う人もいるよ

也有人取笑我們這是互舐傷口 說得真好聽

少し前まで僕もそう思っていたよ

不久以前我自己也是這樣想啊

だけど信じられる人がいると日々が少し明るくなる

但是一旦有了相信我們的人 日子就會漸漸變得明朗

意固地になっていた自分のことも分かる

我也明瞭自己這是冥頑不靈

 

いつまでも一緒にいられるわけじゃないことは

隱隱約約理解到 永永遠遠都能在一起

なんとなく分かっているけれど今は手を取り合える

這回事並不可能 但現在能捉緊彼此的手

 

想い描いている景色の中では 必ず君が笑ってて

描繪著思念的景色中 一定有著你

同じ喜びを噛み締めている

細味同樣喜悅的笑容

信頼を置けたり誰より腹立てたり 独りじゃ過ごし得ない時間を

互相信賴 比誰都為對方不忿 我們現在一定正在一分一秒

僕らは今きっと歩めているから

渡過著獨自一人就無法撐過的時間

 

失ったもの指折り数えたその後で

屈指數著失去了的東西

今ある希望とこれから手にする光を 数えてみるんだ

之後再細數 現在擁有的希望 與今後會到手的光輝

 

出会えて良かったと心から言える 人が少しずつ増えてく

但能夠發自內心說出遇上你真好的人 逐漸變多

その温もりを噛み締めながら

一邊細味那份暖意

支え合ったり卑屈をぶつけ合ったり 独りじゃ辿り着けない場所に

一邊互相支持 互相覺得自慚形穢 我們現在一定身處路途上

僕らは今きっと赴いている途中

正在前往一個獨自一人是無法到達的地方

arrow
arrow

    日一 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()